まっしろぶろぐ。

趣味と日常を。

1020 鬼滅の宴に行ってきた。

 

悩みに悩んでぼっちのライビュ参戦!

 

結果、最高でしかなかった2時間半。

ほぼ全編 朗読劇。めちゃくちゃに

分厚い台本。たまに ちらっと見える

みんなの書き込み具合にプロを感じた🥺

 

花江君って何であんな炭治郎なの、、

鬼滅で ハマるまで やばい人のイメージしか

なかったのに 今じゃ好きでしかない(笑)

セリフと動きでゆうと、わたしも炭治郎に

金平糖買ってほしいし頭なでなでされたい、、っ!!

(ちなみに、禰豆子役のあかりちゃんの

 頭撫でる時は ちょっと手浮かしてた笑)

そして笑いかけてほしい、、いやむしろ

上から侮蔑の目で見られるのでも良い、、←

 

見た目は 前日に twitterで 微妙に赫灼の子に

なりましたって 呟いてた通り、ちょろっと

赤みがかった髪色も眼鏡なしのあの笑顔も

台本を持つ手も、、、台本持つ指も、、指、、

最高、、全て最高、、ありがとうごちそうさま

 

 

さらにさー、花江君さー、

✔︎1話の義勇さんと対峙するシーン

✔︎キョウガイとのラストシーン

✔︎ヒノカミ神楽を出すシーン

の、朗読、てか生アフレコを

台本見ずに演じてて、、

気迫と熱と想いに ドキドキしました、、

 

ちなみに、チュン太郎登場では スズメの人形

持って小刻みに揺らしてたのが可愛くて👍🏻

 

とりあえず花江君、指綺麗。声優しい

笑顔素敵。そして、、指が綺麗でした。!!

 

 

そしてしもさん💘 登場から全力の汚い高音

パワフルすぎて序盤から汗だっくだくのぼっとぼと

なんか初めの方 声よりも動きの方が

善逸み 強くて笑った(笑)

 

ねぇええずこちゃあああん!!

聞けて大満足幸せウルトラハッピーでした//

 

かまぼこ隊で 今までの経験とかを話合おうってなり、

縁側に座って それぞれの思い出を語り合うなかで

生アフレコが、、て感じやったんやけど

 

鼓屋敷の炭治郎のシーンの時

「折れてる炭治郎じゃだめだよぉおお」の

善逸一瞬の参加で きゅううううん!てきてる

観客多数(笑) もちろん私も。(笑)

 

後半のはじめで那田蜘蛛山の 善逸の

雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃 六連

披露されて吐血。からの 夢を、見るんだ、、

で、出血多量で瀕死瀕死🥺🥺🥺

 

それをね、回想終わって記憶ない善逸に変わって

チュン太郎が炭治郎に説明! (伝わった!)

どうせバカにしてるんだろって 拗ねる善逸

ふんふん、、なるほど☺️て納得した炭治郎やけど

善逸には「、、もっと頑張れってさ🤫」

て すんっごく優しい声で伝えるん!!

最高じゃない?なに?やばくない?

お兄ちゃんはなんでも知ってるよ!

だって長男だもんね!!!!!

 

トーク部分は 後半組。みんなに煽がれ

ようやく汗がおさまったしもさんと禎丞君。笑

安定のあひる口で、上手にトーク回して

間をつないでいく しもさん可愛い。

なんであんな口になるの、、可愛い。好き。

 

そして!後半戦行く前に!まさかの

ufotabelさん書き下ろしキメツ学園のアニメ!

しかもしかも!!3話!!!太っ腹!!

 

オチはひたすらに義勇先生にしばかれる善逸

いやー可愛かったなぁああ!!!!

 

あれは義勇先生 善逸好きなんだよ!て なんかもう

流石 ナチュラルにBLぶち込んでくる しもさん。

いやーでも可愛かったなぁ風紀委員善逸、、

 

 

そして!ふすまを破って登場 伊之助な

禎丞君!! つぐつぐも 🐗ぽく

ごりごりファーベスト羽織ってて 汗だく。ずっと腕まくりしてた(笑)

ちょっと可愛かったのが 櫻井さんが 何故か気になるようで

ちょいちょいつまんだり、マイクに のらんくらいに

なんか聞いたり話しててほっこりした(笑)

 

で、ついにかまぼこ隊集合ってなった時に

善逸に 破ったふすまについてチクチクいじめられる🐗

シノブさんに修行厳しくされるぞ〜とか笑

で、まんまと びくびく。そしてすぐ炭治郎にくっついて

助けを求めるてるの超可愛かった🥺🥺

 

座布団の座り方も伊之助っぽく ドカッ!と座ってたり

生ほわほわ (!)の時 口元に手を当てたり

細かいお芝居してくれてた☺️ただ、途中途中

素のつぐつぐが出てきて 正座になったりしてた(笑)

あと 炭治郎が ごべんね、、弱ぐっで、、を

真似してて

(「もっと上手くできるぞっ!☺️」て二回してたの可愛すぎた)

こうだっ!!て 本物聞かせて どや!てたん

超可愛いかった。

 

あと2人がいなくなって登場した義勇さんに

また縛られる伊之助(笑) 離せぇ!て

もがいてたら 縄の絵が描かれた布?みたいなのが

どんどん上に上がってきて なんだこれ!て

ちょっと笑いつつも焦る つぐつぐにみんな

かわよ、、、てなってた。

あと、、キメツ学園の半裸 伊之助、、ごちそうさまでした←

 

 

櫻井孝宏さま、、もう、ね、、、

1話の生殺与奪の権を!!の花江君とのアフレコが

しびれるくらいカッコよかった🥺本人的にも

あそこは手足痺れるほど酸欠状態になるって

言ってたけど納得、、いやー迫力がすごいです👏🏻👏🏻

ちょーーーーかっこよかった、、、

 

伊之助との2人の絡みもほっこり〜

猪頭を外すと 優男なんだな 言うてて そうよねー!てなった笑

 

トークでは 上手いこと休みながらね!とか

結構 話を回してて年長さん感出てた(笑)

なのに しもさんには 裏で寝ないでくださいね!とか

楽屋では隅っこにいたとか、色々バラされてて可愛かった☺️笑

 

 

あかりちゃんの話もしたいんやけど

とりあえず疲れ果てたから 可愛かった!!で

まとめる。雑😂

 

そんでそんで!!最後よ!!

シクレに 日野さん!!煉獄しゃーーーーん🔥

もうね、出てきた瞬間泣いてる人多すぎ!

でもそれもわかるよ!

 

1人1人、悩んでること苦しんでること

言葉にしたら それに対して煉獄さんが返して

はい!!て、受け取るねんけど

もう、、このシーン最高すぎた、、言葉にできない

語彙力がほしい。そんでね、、、義勇さんが

煉獄、死ぬなよ。て!!!

まだ死ねん!やるべきことがあるから!!

的なことゆうんやけどそこではい涙腺決壊崩壊

 

新速報も入って映画楽しみすぎ、、

 

とにかく!、最高に臨場感ありまくり

笑いと癒しありまくりの2時間半でした!!

 

そして最後にもう一回!!

花江君 指えっちすぎ!!!

しもさんかわいすぎ!!以上!お疲れ様でした!!

 

 

 

 

f:id:ll23:20191024073859j:image