まっしろぶろぐ。

趣味と日常を。

1116 おおきく振りかぶってを振り返る

 

 

昔から未だに集めてる大好きな漫画

 

おおきく振りかぶって

 

しもさん熱の上昇と共にまた振り返って

読み直してる☺️☺️ 実はアニメより前から漫画を読んでて

アニメも見たけど結局漫画オンリーになったレアな作品。

 

イベントDVDとかは それなりに楽しく観たけど

なんでアニメに興味がなかったかっていえば

 

 

声の違和感

 

(笑)

 

アニメ初心者みたいなこと言ってるけど

ほんとに個人的にどうしても合わなかった🥺

 

好きなキャラで語ると (突然)

 

阿部きゅん

田島くん

花井キャプテン いずみん(同率)

栄口

れんれん

 

こめ

巣山 沖 西山先生 (同率)

 

みたいな。米から下はまぁ、、ごめん(笑)

 

 

で、、、脱線したけども 上位はこんな感じなんね。

 

で、で、うぃんぐのれんれんは まぁ思うことは

あるけど分かる。まぁ、分かる。

阿部きゅんは完璧。さいっこうに似合ってる。

 

問題は 田島くんとキャプテンと栄口

大前提に個人的に紀章さんのあの声がそんなに好きじゃない

個人的にね。すごく個人的に。

紀章さん本人大好きやし 声も歌とかっこいいと思うん。

でも特別好きなトーンではないのと、

花井キャプテンにあのイケボの中のイケボいるか?

って思っちゃうんよね、、、🥺

 

で、で、で。

1番の問題は今ぐいぐい大好きが増してるしもさんの

 

田島君

 

なんやろあの軽すぎる感じ(笑)

今見返して、20代やしってゆうことでもなく

当時からずっと気になってた田島君の小物感。

 

私が狂おしいほど大好きな名シーン

 

「満足してんなよ」

「•••なにが?」

「してんの?」

 

ここ!!!ここの

 

「満足してんなよ」

 

ここさ、アニメで見たときびっくりしたん。

 

え、田島君 すっげーうざいやん。笑

(ごめんなさい。きっと個人差あると思うけど)

 

言い方(笑)軽すぎひん?

 

ここってさ、田島君が前の桐青戦で怪我したことで

モモカンが ハッパかけたくて花井キャプテンを

4番に置くのね。そんで気合入りまくりなキャプ。

1番の田島くんがセーフティ決めてすぐさまチャンスの場面で

モモカンからはスクイズ指示。

へにょっと肩の力抜けつつもスクイズ成功。

とりあえず。って安心しながら帰ったベンチで↑のやりとり。

 

おかげでキャプは煮詰まりまくり。

三橋にも八つ当たり。フォローしようと思った矢先

エースと言われてもマウンドを誰かに取られるかもと

怯える三橋を見て 競う相手がいて"良い"んだって、気付く。

この試合最後に打ってなんとか落ち着くものの、

原作読み進めれば分かるけど、これをきっかけに

やっぱり常に田島君を意識し続けるキャプテン。

そんで遂に武蔵野の榛名からホームランを打つ。

こっれは痺れた🥺そして逆に、田島君もピリピリ?しだす。

(いやてゆうかずっと意識はしてたと思う

でっけーやつ嫌いだし!!笑)

 

 

 

て、、まぁながーーーくなったけどこんな感じの

スタートのすごく大切なセリフなのです。

 

 

もともと田島君はお調子者で元気っ子!

みたいなキャラなんやけど野球に関してすごい

深いところがあるからもうちょっと低めで

せめてあのシーンはガラッとギャップつけてくれると良かったなぁ。

なんて、、何年越しにゆうてんねん。

て感じやけどふと思い出したから書いてみた(笑)

 

 

はーーースッキリ(笑)