まっしろぶろぐ。

趣味と日常を。

1201 お笑いの季節

 

12月〜、、2019年も

あと1ヶ月で終わっちゃう🥺🥺

 

 

そして、、12月になると個人的にお笑い祭。

 

中高生の時ほどじゃないけどやっぱりワクワクする。

昔はオンバトとか賞レース毎回録画してたなぁ😇

昔のばっちばちのNONSTYLEが大好きで

その時3年目とかやったかな、、??

初めて見たとき一気に惚れたの覚えてる!!

こんなテンポよく楽しくておもろい漫才あるんや!!て

その瞬間からファンになってMBS新世代漫才アワード

ABCお笑い新人グランプリに 上方 オンバト、、

いっぱい録画あったなぁ😂😂😂大好きやった!!

 

で、まぁそれくらい好きなんやけど

M-1ももちろん1回目から見てて!!その頃は

小学生やったけど全部何回もレンタルしては見てた

中川家もますおかもフットも、もちろんそれ以外の

決勝進出コンビも敗者復活組も今とは違う

ヒリヒリ感みたいなのがあった!

でもね、今みたくラフに漫才をテレビで

ポンポンしてなかったってのもあると思うけど

どれも全部、みんなのネタがお腹抱えるくらい

面白かった !

きっと小学生のツボの浅さはもちろん

あったと思うけど(笑)でもほんまおもろくて

 

ますおか優勝した時の、吉本だけじゃない!て

全力でぶつけてた感じもたまらんく好きやった。

個人的にブラマヨあたりからちょっと

若さが出てきて(自分が年取るねんからそらそうや)

見てる側は きゃーきゃー感出てきたけど

それでもNONSTYLE頑張れの一心でずーっと

応援してたなぁ😂💕だから2008年の優勝は

昔より明るくなってポップになったM-1

思うことはあっても嬉しさがかって泣いてた(笑)

 

 

 

まぁ、、いろいろ語りすぎたけど

そんくらい好きなのよ、、、ね。

 

でね、、そんなくらい好きやからさ、、

2004年のアンタッチャブルが衝撃やってん。

 

なにこのおもろい東京の人たち、、、

それまでの優勝は大阪のコンビやったし

いやいやそら関西のコンビが1番やろって

どうしてもがきんちょは思ってたよ。

でもさーーーアンタの漫才見た瞬間変わったよね。

山崎のテンポ良すぎるボケはもちろん、

うるっさいぐらい熱くて血管浮くくらいの

つっこみしてるのに 山崎のボケにつられて

ヒーヒー笑ってる柴田のつっこみが、、もうほんま、、

だいっすきやった👏🏻👏🏻👏🏻

だから2人が揃うことすらせんくなって

寂しくて、でもあんなに面白い漫才できる2人が

今後漫才せえへんなんか考えられへんくて

なんならずっと待ってた。て言葉が自分の中では

感覚的にはしっくりくる。脱力で復活ってなって

まさかの漫才を2人でした瞬間涙出たし

待ってたよ。やっぱりアンタッチャブルの漫才

大好き。てなった。

 

山崎の緊張?複雑な思い?みたいなんが

こっちにまで伝わってくるし、

うっわぁああああああ!!!て言いつつも

ばちばちつっこんでる柴田のあの感じもよけい良かった。

 

 

未だに、ザキヤマ呼びに抵抗あるのは多分

漫才してたときはアンタッチャブル山崎やったから

ピン芸人みたいな呼び方のザキヤマ

個人的にどうしても好きじゃなかった。

多分アンタッチャブルの漫才が1番に好きやったから。

 

 

 

 

て、、、

 

あーーーーーーーーーーながなが書いたけど

結局復活が嬉しい!って話。(笑)

 

THE MANZAIで本格的に見れるのかな